秋_231010

美味しかった肉

一か月くらい空くと書くことを思い出すのが大変だが間隔が短いとそれはそれで書くことが無い。日々ぼーっと生きているため…

 

動画出した

www.nicovideo.jp

出しました。

前回「しゅぎょう1031はLilychan Adventureが頓挫した代わりに作り始めたので投稿できた時点で投稿する気がほぼなくなっている」と書いたが貧乏性なので結局出した

今のところ投稿した動画の中で一番映像凝ってるかも。一応これもいくつか理由があって、「正直アニメはセリフ合わせに合った本編映像流すだけでも十分いいと思っている」「大してクオリティの高くない音声にしっかりした映像をつけているとズルをしている気持ちになる(※他人の動画には一切思わない)」というものがまあ大体の理由だったりする。この手の話をする度誰に言われたわけでもない七面倒臭い思想にがんじがらめになっているな…と感じる。悪い癖だな~

 

今回は割と頑張って聞こえる音、再現できそうな音は全部耳コピしたのでじゃあ凝ってもいいかと思って映像を作った

万聖街のデザイン自体かなり好みで自分の作りたい方向性の映像に合わせやすいので制作中はめちゃくちゃ楽しかった。気分がノってたので映像も1日くらいでバーッとできたし

www.nicovideo.jp

音声、映像共に構成はかなりこの動画を参考にしています。ただキャラが変わるだけじゃなくて次の人にバトンを渡す構成がかなり好きなので

 

今月割とやる気あるのでできればあと1本くらい投稿したい。年内に12本投稿を目標に頑張るぞ~

 

音MADの話

見る専ではなくなってしまったので下のアンケだけ回答したが作者はグラコロさん、音MADはヤヤヤヤ大和亜季を記載した。グラコロさんを選んだのは自分が現状作りたい動画の方向性、日頃参考にしている、好み、個人的な打率の高さとか総合して、ヤヤヤヤ大和亜季はこういう動画を作りたいと音MADを作り始めた時からずっと参考にし続けているため

改めて自分がどういう音MAD作りたいかを考えたけど現状はやっぱりファンアート要素が強い動画を作りたいんだよな。動画を出すことって何だかんだ大変だし途中で飽きるので好きじゃないと投稿に至るまでの原動力を続けさせるのが難しいし

 

ちょっと前の話題、自分は音MADでこの人に影響されたって現時点で明確にはあんまりいないので他の人はちゃんとあるんだって思ったりした。

強いて言うと前述したグラコロさん、影莉央さんやとそちかさん、こまりさん、捻挫さんあたりの人たちが該当すると思う。好みに刺さる上で音MAD作り始めた時から色んな方向で参考にさせてもらっている人たちなので

 

明確に影響された"音MAD作者"がぼやけているのは動画の構成は動画よりも漫画のテンポ感を目標にしていたり選曲とかは人力動画の意識だったり映像はちょっと前のエロゲのOPを参考に…と音MADを制作する前から別方面の創作を割としていてあまり新規で影響を受けるところが少なかったのが理由だと思う。あと単純にまだ大した動画数作ってないので作っていくうちにこれから増えていくと思います、多分

 

近況

金曜に気分良くなって酒めっちゃ飲んだ結果ニコ生して酒飲んで3回ゲロ吐いてニコ生終わらせたあと床で寝てたらしい、バカすぎる。吐くときにミュートする理性が残っていて本当に良かった。

これについて別に自分はどうとも思ってなくてむしろ前から一回ゲロ吐くくらい酒飲んで許容量を知りたいと常々言っていたのでまあ丁度いい機会だったな程度に思っている。あとちゃんと反省はしてます

あと上記について仮定を交えたガチ杞憂マロ来たんですが、そもそも自分に非があるのはわかっている上で申し訳ないですが杞憂マロ全く嬉しくないし想像上の話で勝手に肝冷えられても知ったこっちゃないのでもう送らないでね~

 

少しずつ耳コピができるようになった、かなりUVRの楽器別抽出のおかげだけど。3月に音MAD作るぞ~って意気込んだ時にあまり力を入れすぎないよう気軽に制作を心がけてたのに気が付いたらちょっとずつできることが増えてるしやりたい幅も増えてびっくりする。初期衝動が未だに続いてくれているのは素直にありがたい

 

Lilychan Adventureがbilibiliに転載されてるけどニコニコと比べると伸びてる。ニコニコよりyoutubeが伸びてるとかその逆は見たことあるけどbilibiliの方が伸びてるケースは初めて見たかも

元々中国のアニメだからってのがデカいとは思うんだけど、それはそれとしてなんで本国なのに万聖街の音MADが自分のしかないんだよ

 

戸波みいろのグッズを作りたい。アクキーかアクスタかなんか実用性のあるやつとかで。またはSUZURIでTシャツでも作ろうかな

アクキーならさかなのナスカンとかいいね

 

来月大阪に行く予定を立てたが大阪に何があるかよくわかんないんだよな。海遊館なんばパークスくらいしかわからないかも。あとふーみん奥歯研究所ってどこだっけ。暇ならここ行っとけってのあったら教えてください、多分マジで暇なので

 

183晒しどうしようかな、まじで10%くらいしか埋まってないRPPばっかだから出すにも中途半端すぎて

 

今週はこれくらいです

今週健康診断だ、忘れないようにメメントみたいに腕にメモしとくか

検尿、チェックシート、9時15分