申_231020

思ったより量が多かった

もう今年も2か月ちょいらしいね

動画出した

www.nicovideo.jp

出しました。素材はこれです。

フラットゾーンにダウナー系のエロいボイスでセリフ合わせしたら合うだろうなあと思って作りました。過去作は基本的にこの作品で作りたいで作っていたので発想先行の動画は初かも

なので元からこの素材を知っていた訳ではなくDLsiteでダウナー系とかで調べてヒットした中で1番多角的にいいなと思ったものを使いました

使ったのは強炭酸のサンプルボイスのみですが、これシリーズらしく強炭酸以外にゴミ箱と便器もあったのでそれもちゃんと買いました。まだ聞いてないので土日で聞こうと思います

 

音MADイントロ王決定戦

ありましたね。

出題範囲が2019~2022ということもあって界隈的には新参も新参の自分でもほぼ知っていてめちゃくちゃ楽しかった。既存の企画のオマージュながら音MADでやる意味がちゃんとあって音MADが好きな人なら楽しめる企画って感じで個人的にはめちゃくちゃ理想的だなと思った。

あと競技性やイントロ自体もだがタイトルにもフォーカスが当たっていたのがとても良かった。自分はしっくりくるタイトルが浮かぶまで投稿に踏み切れない程度にはタイトルを気にしているしタイトルが良いだけでだいぶ好きになってしまうのでこの動画のタイトル良いよなあ~としみじみ思いながら見ていた。

ちなみに直近でだしたフラット系メイドの強炭酸オナサポゾーンはめちゃくちゃ気に入ってます。何ならセリフ合わせよりタイトルの方が気に入ってるまである

 

近況

無計画で行こうとした大阪にどうやら伊勢海老フライの店があるらしい。サイトによって提供を中止していると書いてあり不安になったので電話で聞いたらただの消し忘れで今は普通に提供しているとの事。なので今は頭に伊勢海老フライのことしかない。じゃあエビフライだね。

いざ食べれなかったらショックなので店が大破する可能性もちゃんと考えている。精神衛生を第一に考えて生きているとこういうめんどくさい工程を挟む瞬間が多々ある

 

健康診断行った。身長も体重も一切変わってなかったけど視力が上がってた、右1.0、左0.9。このまま死ぬまで逃げ切れるかな

健康診断の後服を買おうと新宿のルミネエストとミロードを3往復くらいしたら次の日筋肉痛がやばかった。ウィンドウショッピングで筋肉痛起こす体って本当に大丈夫かな。昼食食べたら眠すぎて結局何も買わずに帰って寝た

 

様々な要因で音MADの機運が高まっているので183晒しに投稿しようと思っていた音声を全部完成させる方向にシフトした、4つくらいある。やるぞやるぞ~

今の音MADへのやる気の原因ポジティブ半分ネガティブ半分なんだけど創作ってポジネガどちらにせよ原動力になるからマジでありがたいな。創作をすることで精神衛生を保ち精神衛生が保たれることで創作をする…。創作してない人ってマジで何で発散してるんだ、運動とかか?

 

例の土曜日のばんえい競馬が気になってる。競馬の事は本当に銀の匙でちょろっと見たくらいしか知らないが折角なので何か買いたい。普通に楽しみだ

 

そういえば秋田に戸波という地名があることを最近知った、規模は小さいが鉱泉とか神社とかあるらしい。来年は秋田だな

 

その前に今年こそ仮面ライダー剣最終回で映った銀杏並木を見に行こう。去年見終わった時点で12月だったからすでに散ってたんだよな

 

 

柄にもなく数か月先まで楽しみなことがいっぱいある。この調子で2023年駆け抜けられたら都合がいい。