GW振返_230508

GW結局何もしなかったなあ~、いや計7日休みあってそんなはずねえだろと思ったので振り返ってみました。

熱海旅行

知人4人と一泊二日で熱海に行った。去年の12月から予定していたので半年くらいずっと楽しみにしていたことになる、早~。

熱海といえば愛知の祖父母の家へ帰省する時通過する駅程度の認識だったがめちゃくちゃ居心地が良かった。やったことといえばご飯食べて海見に行って酒飲んで温泉入って…と特別観光地を巡るようなことはしなかったが大人になってから行く旅って感じがして楽しかった。

ワニ
🐊
旅館のゲーセンにあったワニ叩きの遊び方、絵にルビ振ってあるのかわいいね

全部良かったたけど蒸したての温泉饅頭が食べれたのが結構嬉しかったです。激熱のあんこで口ん中バッチリ火傷したけど。お土産にも買ったが♨👈このマークの焼き印が押されている饅頭はシンプルにテンションが上がる。

音FA

出しました。

正確に言うとTwitterサークル内でちまちま上げていたものをまとめて再投稿しました。以前まとめを出した時も思ったけど好意的に捉えてくれる方が多くめっちゃホッとしている。最初に描いたのが3月6日なので休み休みだったが結果として2か月で30枚描いたことになるらしい、2か月で30枚!?

 

動画出した

出しました。

4月は結局何も作れなかったからGW中には絶対出すぞと決めていたので滑り込みで投稿できて本当に良かった。月曜2時投稿なので厳密にはアウト!南極料理人で音MADを作りたいとずっと思っていたのでその欲も満たせて満足です。代償として作り始めてからずっとエビフライが食べたくて仕方がない。

 

余談として、動画を作る条件として上手いこと自分が納得できるタイトルを付けられないと制作に踏み切れないという七面倒くさいこだわりがある。

今回は水力発電(suiryokuhatsuden)と南極食膳(nankyokusyokuzen)…と語感を合わせたタイトルを考えてみた。納得はしているけど10点中1.7点くらい。

 

ちなみに一番タイトルが好きな音MADはこれ

 

その他

無料期間中だったのでK2を全巻読んだ

医療の事はさっぱりだが毎回流れが同じで分かりやすいしシンプルに面白い。あと劇画タッチの男の絵柄が好きだ。宮坂さんも好き。

絵柄に話を移すが男を描く時はジョジョ3部、女を描く時は少女終末旅行のような絵を描きたいと常々思っている。同じ画角で男女を描くと集合しているときのジャンプの表紙みたいになりそう、折衷案を見つけたい。

 

劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影を2回見た

正確にはGW前に2回見たので3,4回目を見た。

7年前ウォッカがたくさん出番あって嬉し~!と思って純黒の悪夢を10回見たのだが、今年もウォッカがたくさん出番あって嬉し~!という気持ちで見に行っている。7年前から何も変わっていない。

 

久々にDomeKeeperをプレイした

DomeKeeperは恐ろしいゲームで15分くらいやった気でいると余裕で2時間超えていたりする、危うくGW最終日をこれだけで潰しかけた。

ゲロアホの飽き性なので基本的にゲームはすぐに飽きてほっぽってしまうのだが、ローグライクゲームはどうせ死んだら最初からやり直しという気軽さが性に合っていて続けられている。DomeKeeper、Risk of Rain2、Slay the Spire、Dead Cells、Alina of the Arena…お前たちを愛している…。

 

あとは整体行ったりエロゲ買ったり久々に家族揃って外食したり…思ったより何かやってたらしい。少なくともGWマジで何もしてないという事態は回避できたっぽい、よかった~。