蒸_230630

なんかごそっと暇が急に舞い込んだので行きたかったとこに行った話とかそれ以外の話とかです。

ビーバーを見た

ビーバー陰陽

連日Twitterで見かける双子のチビーバーを見に羽村動物公園へ行きました。

タイミングが悪いと寝ていて見れないときもあるらしいと聞いていたが無事にチビ2匹+親2匹を見ることができた、やったね!

チビの体ですいすい泳いでいる姿がとにかくかわいい。小さいうちに見に行けてよかった。

他にも一通り回ったけど伝染病の関係で一部エリアが閉鎖されていたらしい…。動物~~!健やかに生きろ~~!!

水族館は何だかんだ年1で行ってるけど動物園は久々に行ったかも。夏の動物園は暑くて疲れるので次行くときは冬にします。

柴又に行った

柴又に初めて行った。乗り換えが多すぎて着いた瞬間疲れた。

都心の方はビルなどの建物が軒並み高いのでいるだけで結構気疲れするのだが、柴又は空を遮るものが少なくて落ち着いた雰囲気なのがいい。

食べるとき元太の顔が浮かぶ←うな重あるある

昼過ぎについたのでお昼にうな重を頼んだ。なんか勝手に骨が多いイメージがあったけど当たり前にそんなことは無く、関東風のふっくらしたうなぎを堪能できました。

ついでに鯉のあらいがあったので頼んだのだがこれがめちゃくちゃ美味しい。固いわけではないのだが何か身がしっかりしてた。他sageスマソだが正直うなぎより好きだったかもしれない。

暑さもあったせいか酢味噌が異常にウマい

鯉を見る目が確実に変わってしまった。以前ワニを食べた時も思ったが一度美味しいと認識すると、その動物を見た時に脳に食べるという選択肢が浮かぶようになる。虎杖悠仁もそんなこと言ってた気がする。

食べ終わった後は帝釈天を参拝したり通りのお店を軽く見るなどぶらついていました。

 

いやー、下町の風景が風情あっていいですねぇ...

 

…?

 

うわーーーーーーーーー!!!!!!
極彩色のクラゲだ!!!!!!!!!!!!!!

 

当初の予定ではもう少しゆっくり通りを巡ろうと思っていたのだが、暑いわ蒸すわで避暑地を求めた結果気が付いたらすみだ水族館にいた。不快指数の高い外気から一転して冷涼な雰囲気漂う空間ありがたすぎる。

連日動物園水族館にいくことってあんまりないかも、平日休みが舞い降りてこなかったら出来なかっただろうなあ。

 

平日休み最高!!!!←結論

 

動画出した

出しました。素材は好きなエロゲです。(リンク先R18注意)

セリフ合わせはあんまり言うことないですが、原曲の歌詞と同じ母音で終わらせるセリフ合わせが好きなのでそうしてます。しょうみ最初の音と喘ぎ声を合わせた時点で音声は満足した。

 

レイアウトはブルーノート・レコードとかのレコードジャケットを参考にしてます。シンプルな画面にしたかったのと女の子の名前がどれみなので音楽に関連する何かを参考にしたいな~と思ったので。(ちなみに本編では一切音楽要素はありません)

色もそのままだと一部の絵が肌色すぎて流石に良くないので、『ジニアス・オブ・モダン・ミュージック Vol.1』の色をまんまパクってあまり直接的でないように処理しました。

今回に限らず配色の引き出しが少ないという自覚はめちゃくちゃありつつ、黒・メインの彩度が高い色・いい感じに明度が高い色の3色で作ったぱきっとした画面が好きなので馬鹿の一つ覚えのように使ってしまう。なんなら黒と白だけでもいいと思っている。

今回の多用デッキ

ストレッチを始めた

MDM天が何か夏コミでるらしいじゃないですか。夏コミ行ったことないし折角だから行こうかな~と思ってるんですよ。

でもよくよく考えたらタービュレントディスプレイス強めにかかってんのかいってくらい生活習慣がぐでぐでの体で行ったら、ワンチャン体調不良で救護班のお世話になりそうだなあと。マジで。

ぐでぐでの生活習慣

というわけでひとまず一週間くらい下半身のストレッチを続けている。普通に辛い、今も腰~股関節が痛い、ずっとキレながら筋とか延ばしてる。でもやると不思議とすっきりもしている。

ストレッチって意味あるんだな。ふーん、やるじゃん。

その他

ブルアカ全然進めてないけど霞沢ミユさんの水着の絵がいっぱいおすすめTLに出てきて見かけるたび全部ふぁぼしてる、イカ腹ってエロいよなあ。

本格的に暑いのでそろそろ夏服を買わねば、いい柄シャツが買えるサイトあったら教えてください。

アイシャドウパレットってYTPMVみたいな画面構成してるな、最近の気づき。

女ばっか描いてて男が全然描けなくなってることに気づいた、ヤバイ。

部屋が蒸し暑くて作業のモチベが底についてる、ヤバイ。

作業BGMにしたいから皆配信してほしい、頼む~~!

TwitterFF内検索早く正常に戻してほしい、カス!!

湿気エグすぎて不快感やばい、アホ。

明日から7月らしい、え???

??????、??

?、???

??、