夏_230823

今月の標語

もうすぐ今年も2/3終わるらしい!早すぎる!!

動画出した

www.nicovideo.jp

出しました。素材はこれです。

4月くらいにTwitterに出したものをちょっと調整しただけなので今月作ったものではないが一応今月2本投稿を達成。

実際もっと早い段階で投稿してもいいくらいには音声は気に入っていたが良いタイトルが浮かばずずっと出せずじまいだった。結局原曲タイトル「Lone Digger」の直訳が「孤独な掘り手」なので掘る…潜む…潜入捜査ってことで…まあ…って感じの大妥協タイトルを付けて投稿。正直Lone Niggerが浮かばなかったかというと嘘になるが語感の為だけにそういうタイトルを付けるのは絶対にダメだろと思っていたので妥協でも今の方が良いとは確実に思っている。

 

映画音MADが好きなのでたくさん見たいけど作るのは難しい。盛り上がるシーンを入れればそりゃあ展開は良くなるけどネタバレになるし、ダイジェストっぽくまとめると収まりはいいけどファスト映画になるし。

折角動画を作るなら見た人が面白そうだし続き気になるから見てみるかくらい丁度いい塩梅に視聴後の余白が残るような感じにしたい。そういう意味でyoutubeに上がっている予告のシーンを使うのが割と正解だと思っている。あと楽だし…。

自分はあまりアニメを見ている方ではないしこの作品をメインに投稿する作者になりたい!というわけでもないのでネタのストック的にも今後も映画の音MADを出すと思うけどそこらへん上手く見繕えたらいいなぁ。

 

コミケ行った

行きました。いや~疲れた。

何人かの方と同行させてもらったので暇な時間が無かったのは本当にありがたかった。特に駐車場で入場待機している間一人だったら心が折れてたと思う。

同行させていただいたもののそれまで通話などはほぼしたことなく、こちらが一方的に知っている方ばかりだったので行きしなや帰りしなに色々自分のことについてお話しさせてもらい自分語りのターンが多くてスマンやで~~~!!という気持ちになった。

大体どういう経緯で音MADにハマって作っているとか過去こういうことしてたとか言った気がする。話しながらいやこの経緯でココにいるのおかしすぎないか?って自分でも思うなど。

 

入場後は真っ先にMDM天ブースに行き買い物を済ませる。それ以外の目的はなかったため以降はほぼ東123,456の間の大きい通路の端の方でたむろして色んな方と挨拶をしていた。

大して動画も出してないし今年からアカウント作ったので名乗ってもわからないだろうな~と申し訳なく思っていたが結構認知してもらっていたことに驚く。絵見てますとかニコ生見てますって何人かから言っていただいてありがたさ半分恥ずかしさ半分だった。

 

諸々終わった後食事も一緒に行かせてもらったが食べながらずっと音MADとかそれに関連する話を皆していた。ここでようやく音MAD作者の集まりに参加している…と実感してすごい不思議な感覚になった。音MADの話を複数人としたことがほぼなかったのでめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

特に横の繋がりもないし特別交流がしたいとも思ってなかったのでまあもし人と会うとしたらナートロ3くらい先だろうなと高を括っていたのだが、まさかこんな早いうちに人と会うとは思ってもいなかった。

また機会があればその時はよろしくお願いします。

 

最近見た好きな動画

色んな人がやってるので折角なのでここ一か月くらいの投稿動画で自分もやろうと思います。

 

www.nicovideo.jp

こういう動画を見ると発想への感心と思い浮かばなかった悔しさでくそ~!となる

www.nicovideo.jp

やばすぎる!アークナイツはちょっと触った程度だが原曲のほの暗さと空気感の親和性が良すぎ

www.nicovideo.jp

「パンツの色は白でーす!」でサビを迎えるの気持ち良すぎる

www.nicovideo.jp

この曲でこういう合わせ方は見たことなかったからすごい記憶に残る

www.nicovideo.jp

トレスにしても作業量多すぎ 曲と親和性があってめっちゃいい

www.nicovideo.jp

すごい 感想として合ってるのかわからないけど開放感のタイプがセッションとかに近い

www.nicovideo.jp

今年で5番目に入るんじゃないかってくらい爆笑した

www.nicovideo.jp

これについて語るとそれだけで1記事分話せてしまうので端折りますがアーカイブください

www.nicovideo.jp

人力もすごいし怒涛のセリフ合わせも気持ち良すぎる

www.nicovideo.jp

キャラの見た目に反して絵面もセリフ合わせも渋すぎる

www.nicovideo.jp

YTPMVで使われる曲でDisco Necropolisが一番好きなので増えて嬉しい

 

その他

一応意味はあって多少絵が描けるからこそそれに頼りたくないというか折角動画に入れるならノルマだからじゃなくて意味のある形で入れたいと思っている。

それはそれとして絵描けないけど動画に手描きイラスト入れたいという方いたら気軽に連絡くれば気軽に描きます(知らない作品だと断るかもしれませんが)

TSしたい方も気軽に連絡ください

初めてニコ生で後半1時間くらいミュートしてしまった。過疎配信でも無言なのは良くないと思ってニコ生を始めた時から基本話すようにしていたのでずっとやっちゃった~~とひきずっている。次は無いようにします。

www.youtube.com

公式で剣が放送してるぞ!!3話以降はアーカイブ1週間で消えちゃうからリアタイしてくれよな!

キーボードがめちゃくちゃ接続切れる。これ書きながら20回くらいキーボードの再起した。

MDM天まで1か月切ってる!!早すぎ!

出場者も関係者の方もがんばれ~~~

それはそれとして今年終わらないで~~!!!!!!!