炎_230802

窓際に置かれた自室の温度計

一応動画を出す度に書くルールで始めたんですけど一か月空くとひと月分の出来事を思い出すのが面倒くさいな。7月は半分くらいずっと絵を描いていたのであんまりこれといった出来事がない。

アカウント消した

5年くらい日常的なツイートをするときに使っていたアカウントを消した。ツイ消ししようと外部のツイ消しサイトを利用したところ軒並み使えなくなっていて腹が立って消した。衝動的な人生って感じ。

www.youtube.com

後悔はないが消すとき外部と連携していたサイトをTwitter連携ログインからメールアドレスに変更するのが地味に面倒くさかった。今後こういうことがあったときのためにサイトのアカウント登録は最初からメールアドレスにしよう。

動画出した

www.nicovideo.jp

出しました。素材はこれです。

数年前にテレビで見てから主に自分と母親の間でずっと擦っていたフレーズだったんですがワンフレーズ音MADっぽいなと思って作りました。作っている過程で8月の第1水曜日はザリガニ解禁日ということを知りました。音MADで広がる知見っていいなあ。あと今週ザリガニ食べに行きます。

一応原曲に若干アレンジというかサンプラーを足してみたんですが音要素が強い作業は本当にわけがわからない。参考を探してる時に見つけたTAKU INOUEのチューリングラブがめちゃくちゃ良くてリピしてます。

 

www.youtube.com

前海老の音MAD作って今回ザリガニ作ったから蟹もいつか作ろうかな。

7月は絵を描いていて結局投稿できなかったので7月分としてもう1個出したい。部屋の暑さで死なない限り。

最近皆絵描いてていいね!!!もっと描こう!教えるから!といいたいところだが本当に勘で線を引いているので何も教えられることがない。

絵の描き方を知りたいという人をたまに見かけるけど何も教えられることがないので絵が上手い人~~!!教えてあげて~~!!という気持ちになる。むしろこっちが教えてほしいまである。

そういや褐色おさげちゃんと呼んでいた子の名前を戸波みいろちゃんに命名しました。

最初は落書きで描いただけの子だったんですが折角なのでネームドキャラにしました。ニコニコのコミュの看板キャラが欲しかったので丁度良かったです。

「中1・地黒・泳ぎが上手い・元気・アホの子・魚が好き」くらいしか決まってません。戸波のエロ漫画が出るなら同級生の男子が相手か帰省してきた叔父さんが相手かでずっと悩んでます。skebで描いてもらおうかな。

その他

キルラキルを見ました。媒体は漫画>>>>>映画>>アニメ>>>>>>ゲームの順で好きなんですが絵柄というか全体的に漫画寄りな表現が多くてかなり良かった。話もめちゃくちゃ面白かった、なんで今まで見なかったんだろう。

人と関わることを最近全然していなかったので明らかに対人能力が下がっていることを最近肌で感じた。ちゃんと人間をやれているという自覚がほしい、せめて人間らしく…。

おでかけ子ザメのアニメが始まった!ずっと追っているので嬉しい。うちの近所に住んでてほしいサメランキング1位。

地元の自治体の小規模お祭りの最後の方でじゃんけん大会があったんだけど小学生たちが飛び跳ねて大盛り上がりしててよかった。

駅弁ってYTPMVみたいな画面構成してるな、最近の気づき。

近所にキムチ屋が出来てた。嬉し~

天秤座みたいな分布で口内炎が出来てる殺して

ゆえに口が全然開かん 殺して

部屋が暑い殺す

殺す!!!!

!!